information

information
Gorilla Bar / ゴリラバー は 東京都中野区のショット・バー。
地下鉄「新中野駅」から徒歩3分、オレンジ色のかんばんが目印です。
店内は カウンター/ソファー/アームチェア の3種類のお席。
お友達や大切な方と もちろんおひとりでも、
その日の気分で のんびりゆっくりお楽しみください。

営業時間 / 19:00 - 04:00
休日 / なし (臨時休業の際は事前にお知らせいたします)
Charge / ¥300
Menu / Drink ¥500~ Food ¥400~

*貸切パーティ 20名様から承ります。ご予算等 ご相談ください。

〒164-0011
東京都中野区中央4-10-8
map
tel : 03-3383-9177

mail : gorillabar.tokyo@gmail.com

The Gorilla Bar is a cozy bar in Nakano-ku, Tokyo.
3minute walk from Shin-Nakano Station on the Marunouchi Line.
You can have a drink at the bar counter or table and sofa.
Please, take your time and relax.
Thank you.

We're open every day from 7pm to 4am.
Cover charge / ¥300
Drinks / ¥500~
Snacks and Appetizer / ¥400~

4-10-8 Chuo Nakano-ku, Tokyo 164-0011 JAPAN map
Tel:03-3383-9177

map

map

20171012

ちょっと南の方へ のはなし

すっかり秋も深まってきたこの頃の東京ですが、
先日、夏を巻き戻しにちょっとだけ南の方へ行ってまいりました。

奄美大島は静かできれいな島。
今の季節はまだまだ残暑といったところ。
緑の色も深く濃く、です。



ゆっくり海につかります。
長風呂のような気分。



えーと、これはモンパノキでしょうか。

甘酸っぱいジュースもまた格別で。

夏と秋をいったりきたり。
気持ちよかったなあ。

毎度のことながら元気をもらいます。
ありがとうございました!

20170921

『Together』the Intruders

すっかり秋の空です。
秋は空が高くてきれいだなあ。

こんな季節は甘いお茶。
甘いソウル、甘茶ソウル、です。

『Together』The Intruders

はぁー いい曲!

20170904

東京JAZZに行ってきました のはなし

東京JAZZに行ってきました。

毎年恒例のこのJAZZフェス、今年は渋谷で開催とのことで。
気持ちのいい秋晴れの中、ビール片手にのんびり楽しんできました。

そして お目当てはこのバンド!
Treme Brass Band!

ニューオリンズの老舗ブラスバンドです。
いやはや かっこよかった!楽しかった!しびれた!

グランドマーシャルもかっこよ過ぎなのです。


ニューオリンズ、行ってみたいなあ。うずうず。


16th Tokyo Jazz Festival
http://www.tokyo-jazz.com/

20170902

洋梨、熟成中 のはなし

洋梨、ゆっくり熟成中。
お酒にもぴったりです。


Gorilla Bar 季節のおすすめメニューも、もうすぐ秋へと変わります。
洋梨はもちろん、巨峰や桃のオリジナルカクテルも。
皆さまお楽しみに!

20170901

『A Heart In New York』Art Garfunkel

今日から9月です。
空もすっかり秋の気配。

こんな季節はこんな曲が聴きたくなります。

『A Heart In New York』Art Garfunkel

ところでこの曲、MVがあったとは驚きでした。
まるで映画のような、時代の色と空気感。すごくいいです。

そしてアートの白いパンツに笑います。

Autumn In New York もいいけどね、今はこっちが気分です。

20170817

ランプを並べてみました のはなし

小さなランプを並べてみました。

Gorilla Barの窓辺の、動物たちの横の、ここに。



ろうそくみたいなランプです。
ゆらゆらしています。

なんだかちょっとクリスマスのような?

20170814

『Wonderful Summer』Robin Ward

お盆真っ盛りな東京です。
街もずいぶんと静かな空気。

Gorilla Barも今週はのんびりと営業中です。

また季節が変わってきました。
暑さも少し和らいで、夜なんかちょっと涼しかったりで。

であるからこそ、こんな曲。

『Wonderful Summer』Robin Ward

夏はいつもキラキラしてます。
んー まぶしい。

20170715

『ローガン』 監督:ジェームズ・マンゴールド

公開ギリギリに映画館で観れました。

『ローガン』 監督:ジェームズ・マンゴールド

X-MENシリーズのすべてを観たその境地の先にあるこの作品。
いや、今までだって好きでしたが、これはね、もうすごく好き。

『17歳のカルテ』の監督なんですね。
そうか…そうなのか…と納得。

今までのX-MEN、全部観てから観てください。泣。

20170704

ロンドンへ行ってまいりました のはなし

先日 ロンドンへ行ってまいりました。

幸運なことに連日、らしからぬ好天。
眩しい青空のロンドンでした。


そんなわけで美しいイングリッシュガーデンを満喫したり。



マーケットをうろうろしながら買い食いしたり。

ハイドパークの池で水鳥たちと一緒に泳いでみたり。

特急電車とバスを乗り継いで
ブライトン~セブンシスターズまで遠足してみたり。

 

そしてやっぱり美術館も。
トラディショナルももちろんですが、今回印象的だったのは現代美術。

ちびっこたちのゾウさんや、 


こんな感じのいわゆる現代美術。 


TETO Modern、美術館の建もの自体もかっこよかったです。
http://www.tate.org.uk/visit/tate-modern


そして!今回のメインイベントは!
The Stone Roses のコンサート!!
ウェンブリースタジアム!!

ものすごい人数でものすごい盛り上がり!
最初から最後までずっと大合唱。
帰りの電車も大合唱。
感激しました。泣


…などなど今回も楽しい時間だらけの旅だったのですが
とはいえやっぱり一番の思い出は…

二匹のねこ達。
Frankie & Orla。
滞在中借りていたアパートの住ねこ達です。

11日間ごはんをあげていたらすっかりやられました。
一緒に過ごしてくれてありがとう。
東京から君達の幸せを祈っています。

元気でたくさん食べるんだぞ。

世間は物騒で悲しい出来事も少なくないですが、
それでもやっぱりロンドンは素敵な街でした!
またいつか!

20170531

『Art of Rock & Graffiti』に行ってきました のはなし

展覧会『Art of Rock & Graffiti』に行ってきました

http://www.bunkamura.co.jp/gallery/exhibition/170518rock.html

現代グラフティのビッグネームたちが勢ぞろい、
たくさんの有名作品を観ることができました。

バンクシーとMr.ブレインウォッシュを並べて観てみるのもなかなか機会。
まさに「Exit through the gift shop」です。

Think Tank も観たかったなあ。